Wednesday, April 20, 2011

エノコロ野菜作りの会 1回目!

4月16日(土)は、第1回の野菜づくりの会でした。お天気もよくて、最高の作業日和になりました!

☆作業したこと:にんじん、レタス、ラディッシュなどの種まき
トマトなど、夏野菜の苗づくり草とり
菜の花の季節なので、たくさん収穫してお昼のサラダにしました。
白菜の花芽は、生で食べても、本当においしいんですよね♩ 大好き。

Sarad

ゆがいたレッドケール、高菜、菜の花のサラダ。
江の浦のゴールデンオレンジを使った、ぜいたくなドレッシングで!
Gohan

楽しいお昼ごはんタイム。
春が来て、今年もまたミントが元気にふさふさ。フレッシュハーブティーにしました。

この季節、畑には“カラスノエンドウ”がたーくさん茂っています。刈り取って、草マルチに使ったりするのですが…
Bed

子どもたちは、草のベッドを作っていました!
たしかに、ふわふわの草だから、寝心地もよさそう♩
こういう遊びって、楽しいんですよね〜。
(でもなぜ、脇にスリッパが転がっているんだろう、笑)

来月の野菜づくりの会は、5月21日(土)です。
期間途中からの参加も受け付け中です♩

作業に夢中になって、写真をあまり撮れなかったのが悔やまれます…。来月は、もっとちゃんと撮影しよっと。

(ちの)

No comments:

Post a Comment