Tuesday, March 20, 2012

3月のオープンデーが終わりました。


先週末は、今年最初のオープンデー。

あいにく、途中から小雨がふってきたのですが
「雨の風情もいいよね」
「恵みの雨だね」
という言葉もいただき、庭仕事に収穫したランチと、楽しい1日になりました。


庭仕事/土木作業チーム。
石で階段を作っています。


子ども達が大はしゃぎで、掘りまくり!
でっかい砂場遊びみたいだもんね!


一方、小屋の中では、キッチンチームがランチの準備。
つまみ食いは、作り手の特権です♩


完成!
持ちよりもあって、とっても豪華なランチになりました。


〜本日のお品書き〜
畑で採れたて葉っぱサラダ
ヤーコンのサラダ
大根葉の塩炒め
大根とせりのお味噌汁

BBQ
混ぜごはん
ポテトサラダ
卵と鶏の煮もの
自家製パン
サーターアンダギー
パウンドケーキ★
などなど…


写真はすべて、参加者のイエゴコチさんが撮影してくださったもの。
オープンデーのようすは、こちらのブログでも詳しく紹介されています!


次回のオープンデーは4月に開催予定です。
みなさん、またお会いしましょう〜。


ちの

No comments:

Post a Comment