Thursday, April 26, 2012

4月のオープンデーの様子/おまけ

イェンスがオープンデーの様子をレポートしてくれたので、私はおまけで少し!
先月に引き続き、階段作りチームが活躍。ついに完成した石の階段がこちらです。 関係者より「ピラミッドも造れる気がしてきた」と謎のコメントも、笑。
菜の花いっぱい摘んでランチ〜。 ルッコラの花もおいしいです。
小屋の上の畑は、みんなで種まきしました。 緑いっぱいの、自然農の畑です。育つのが楽しみですね! ソラマメの横で、ボリジが青いきれいな花を咲かせています。
ではまた5月のオープンデーでお会いしましょう! ちの

Monday, April 23, 2012

4月のオープンデーの様子


ご報告遅くなってごめんなさい。4月のオープンデーはとても天気の良い一日で色々な作業が出来ました! 

みなさんがいらっしゃる前にピザ窯の隣にあった腐っていた木を伐ってしまいました。今度ピザを焼く時のいい薪になりそうだ。


小川の竹水道も古くなって、新しく作り直しました。今回は水道と言うよりはパイプ形に挑戦してみた。なかなかうまくできたかと思います。


ランチは美味しい持ち込みのおかけでとても華やかになりました。(グリルしたイカも美味しかった!(うちのボウ君がもぐもぐと食べていました(笑))


先週の金曜日もちょっとエノコロへ寄りました。その時、チノちゃんと一緒に「きのこ苑お山のたいしょう」のレストランでたいしょう焼き(椎茸のフライのもの)定食を食べてきました。とても美味しいのでみなさんも今度ぜひよってみてください。料理も美味しいのと、お庭はとても素敵な場所です。

週末の真鶴での「頼朝まつり」の様子はサドルバックのブログも見てください!

(イェンス)

Tuesday, April 3, 2012

4月のオープンデーは定員になりました!

たくさんのお申し込み、ありがとうございました!
次回は5月に開催予定です♩

ちの

Monday, April 2, 2012

4月のオープンデーのお知らせ


小田原では、おかめ桜に梅、こぶしなど、春の花が美しい季節になりました。
青い海に春色の花を見ると、仕事の手も休めて、うっとりとしてしまいます。

そろそろ桜も見ごろになりそうです

さて、4月15日(日)は、今年2回目のオープンデーを行います!

これまでいらしていただいたみなさんも、はじめてエノコロなみなさんも、ぜひぜひお越しください。

たくさんのよい出会いがありますように!






参加ご希望の方は、
info@kolonihave.com

まで、

1 代表者の方のお名前と参加人数(大人/子ども)
2 当日、連絡のつく携帯番号


3 アクセス方法…電車利用、または自家用車利用
(車の場合は、相乗り可能な人数もお知らせください)
とともにご連絡ください。
なお、今回のオープンデーは、イェンスも参加の予定です♩

----------ご案内----------

◎日時 

4月15日(日)11:00~16:00くらい

◎集合 

11:00 JR東海道線根府川駅前 集合

◎参加費 

1000円/お昼ごはん付き(

3~12歳の子どもは500円)
※コロニヘーヴ協会の会員の方は無料です!
※根府川駅⇔エノコロの送迎します。

◎すること
過ごし方は自由ですが…
●畑のお手入れ、種まき、収穫(菜の花がいっぱいです♩)
●子どもと遊ぶ
●海を見ながらぼーっとする 
●石を積み上げて階段づくり(あとちょっと!)
●イェンスと一緒にDIY?

などなど

◎持ち物

動きやすい服装で!
畑でみんなでごはんをつくりますが、おかずやおやつなどの持ち寄り大歓迎です♩

◎その他
雨天は中止
駐車スペースあり(なるべく電車でお越しください)


定員10名まで


※畑をやっている方、オープンデーに種の交換をしませんか?
ホーリーバジル、コリアンダー、エンダイブなど、自家採取した種があります。
レモングラスやセントジョーンズワートなど、少しですがハーブの株分けもできます。
あと、春まきで買った種の余りもあります。


協会のFACEBOOKのページも出来ましたのでぜひLIKEしてください!