Monday, May 27, 2013

階段ができました! 5月のオープンデー

5月のオープンデーが終わりました。



今回は、サドルバック牧場から分けてもらった、廃材の板を利用して、ガーデンに階段を作りました。 わずか半日でこの仕上がり! みんなすごいなあ。子ども達も、土を掘るのを手伝ってくれました。

お昼は、久しぶりに石窯に火を付けて、パンを焼きました。根府川の星、あつしくんが火の番をずうっとしてくれました。ありがとう!


イェンスパン…穀物が入った平たいパン
ケンケンパン…自家製どぶろくの酵母のカンパーニュ
チノパン…自家製豆乳ヨーグルト&どぶろく酵母のパン


鋳物のル・クルーゼの鍋に入れて焼いたら、いわゆる、外はバリバリ! 中はふわっとふくらんだ、おいしいパンに。どれもおいしかったです。

パンのおともは、手づくりジャムやペースト。あやさんのいちじくと白ワインのペーストがすごくおいしかったのですが、写真がない…。
はるかちゃんの作ってくれたお菓子の写真も、きれいになった畑の写真もなーい!
 

というわけで、次回のオープンデーでは、

◎レポーターさん(1名)大募集!
レポーターとして、写真を撮影して、ブログの記事を書いてくれる人
(レポーターの方は、参加費はいりません)

なお、次回のオープンデーは6月23日(日)を予定しています。
来月のはじめに募集をしますので、またぜひご参加くださいね。


恒例のランチ写真パチリ。

また来月お会いしましょう〜。晴れますように!

それから、今回のオープンデーは、デンマークのニュースで紹介されました。
こちらから見ることができます♩

Chino

No comments:

Post a Comment