Tuesday, February 18, 2014

3月のオープンデーのお知らせ


3月から、エノコロのオープンデーを再開します。
3月は15日(土)に開催することになりました。イェンスも参加します。
今年もオープンデーでたくさんの出会いと発見を!

★今までオープンデーに参加してくださった方々へ
私がコーディネーターを担当するオープンデーは、この3月で最後になります。
ちのより★

詳細は下記になります♩



オープンデーに参加ご希望の方は、
info@kolonihave.com

まで、

1 代表者の方のお名前と参加人数(大人/子ども)
2 当日、連絡のつく携帯番号
3 アクセス方法…電車利用、または自家用車利用
(車の場合は、相乗り可能な人数もお知らせください)
とともにご連絡ください。


----------ご案内----------
◎日時 
3月15日(土)11:00~16:00くらい

◎集合
11:00 JR東海道線根府川駅前 集合

◎参加費 
1000円/お昼ごはん付き(3~12歳の子どもは500円)
※根府川駅⇔エノコロの送迎します。

◎すること
●今回は、コンポストトイレ小屋を完成させます! (屋根をみんなで緑化しましょう)
●ガーデンにみんなでごはん食べられるスペースを作ります。
トイレ小屋の完成間近!
●小屋(母屋の方)の屋根の修復作業
●春の畑の準備、種まき

などの予定です。
他にも、お子さんと遊んだり、海を見ながらぼーっとしたり、収穫したり料理をしたりと、興味のあることに参加しながら、自由に過ごしてください。

◎持ち物
マイ箸、マイ皿、マイカップ
動きやすい服装
畑でみんなでごはんをつくりますが、おかずやおやつなどの持ち寄り大歓迎です♩

自家採取した種、固定種の種で余っているものがあればお持ちください。
交換しましょう。


◎その他
雨天は中止
駐車スペースあり(なるべく電車でお越しください)
定員10名くらいまで


☆当日、オープンデーのようすを撮影してくれる方(レポートもしてくれるとさらに◎)も募集しています!
撮影スタッフの方は参加費無料! 先着1名様まで。お申し込みの時に「撮影します」と書き添えてくださいね。畑のようす、みんなの作業、食事風景など、10〜20カットくらいあれば嬉しいです。写真好きの方、よろしくお願いします!

☆コロニヘーヴ協会の個人会員は、現在募集をストップしています。法人会員は継続中です。

No comments:

Post a Comment