Sunday, May 6, 2018

今年のエノコロ・オープンデースタート!4月のオープンデーの様子

 WELCOME!!
蜜柑の花の香り漂い、新緑眩しく、植物も虫も鳥もみな嬉しそうな季節、今年のエノコロオープンデー、スタートです。

 草がもりもり~

 背丈が高く伸びたダイコンの花。食べるとダイコンの味がするよ。

 今日のイェンスは、大工仕事より、草刈り、草刈り。

 みんなで草刈り、草刈りで、ずいぶん整ってきました。ありがとうございます!

子供たちは、秘密基地を見に行ったり、小川で蟹を探したり、あっちこっち野山をかけまわります。

お昼ごはんだよ~。春野菜のスープ、オープンオムレツ、新じゃがソテー、近所にオープンしたパン屋さんmugifumiさんのバゲット、、、
チキンのから揚げやしらすとキャロットラぺ、世田谷の美味しいパン屋さんのパンなど、美味しい差し入れで食卓も賑やかです。

ランチのあとは、お楽しみの焚火。男の子たちは廃材やなんやら薪を調達。

イェンスが自家製ポップ―コーン製造機でポップコーンをつくってくれた。

おやつ~。近くのみかん園でもいできてもらった夏みかんにミントと蜂蜜がけ。チョコクッキーのさしいれもいただき、摘んだミントとフェンネルとオレガノのハーブティでいただきました。夏みかんは、子ども達があっという間に食べちゃった。

今日もいっぱい遊んだね。エノコロの上にあるサドルバックカフェからの夕景。初夏の風が心地よいなー。海と緑とあおぞらと、お外がとっても気持ちのよい季節。

都会で日々忙しくしていても、週末は自然の中でゆっくりと。
今年のエノコロオープンデー、よろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment